自然大好き






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

上野迎撃オフ会

20050130071505.jpg

1月26日私の上京に伴い
ML仲間の関東の皆さんが
上野で迎撃オフ会を開催して戴いた。

数年ぶり再会する人、又初対面の人
1次会2次会と、深夜まで時の経つのも忘れての
おしゃべりと歌、楽しい一時でした。

皆さん楽しいお酒を飲まれ、女性群の強いのにはびっくりでした。
本当に良い思い出を
ありがとうございました。



  1. 2005/01/30(日) 07:24:28|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

新宿路地裏

20050129174944.jpg

京都に向かう深夜直行バスの
時間つなぎに、新宿駅近くの焼鳥屋街に立ち寄る・・・・
美味そうな焼き鳥の匂いの中
どの店もサラリーマンの鈴なり、やっと空いてる席を見つけて
座りかけたとたん、「あの~お一人ですか?」 はい、と返事をすると
二人以上になってます。えっ
次々回ってもどこも同じ諦めて帰ろうとして最後の店に念じる様に
あの・・・一人でもいいでしょうか?
どうぞの返事にホット一安心やれやれである。
さて、焼き鳥を注文して後
お酒のメニユーが出された
この中で一番人気はどれですか?

答えは、ななんと我が地元の黒霧島でした。
内心嬉しくてニコニコ
東京でこんなに芋焼酎がブームになっているとは(^_-)-☆

それにしてもこの狭い通り
 凄い活気であふれていました。





  1. 2005/01/29(土) 17:54:04|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

京都ミニミニオフ会

20050125194850.jpg

東尋坊見学が終わり、電車で夕方、京都着
冬の京都は、初めてでした。
ワインにビールでの
夕食(イタリア料理)を兼ねたメル友との楽しい語らいは
時間の経過も忘れるほどでした。





  1. 2005/01/25(火) 19:57:46|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

東尋坊

20050125193348.jpg

第二回越前ガニオフ会が
1月22日~23日福井で開催、私は所沢から参加
美味い地酒とカニを、たらふくご賞味させて戴きました。
翌日は東尋坊の見学・・・
幸い天候にも恵まれて青空もチラホラ
数年ぶりに見る日本海の荒波?
2日間のオフ会を満喫しました。
皆さんお世話になりました。



  1. 2005/01/25(火) 19:47:52|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

凧揚げ大会

20050121062706.jpg

子供の頃を思い出す
懐かしい光景・・・・

自分で作った凧を
近くの広い田圃で今の時期
よく遊んだものだ。
でも
今はどこもかしこも、家が建ち並び
都会に行くほど空間がせまい。



  1. 2005/01/21(金) 06:32:46|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

所沢航空公園

20050119214434.jpg

この、ひろい所沢航空公園には
素晴らしいジョギング道路がある。
これなら、足も痛めず、快適に走る事ができる。
距離も2キロと丁度良い。

さあ、今日も爽やかさを求めて一走り(^^ゞ



  1. 2005/01/19(水) 21:51:40|
  2. アウトドア|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

岩殿山から見る富士山

20050118222002.jpg

今日18日は
メル友のYさんと素晴らしい富士山を見ながら
下山までの3時間半を歩く。
素晴らしいコースの岩殿山を堪能しました。
お奨め場所ですよ(^_-)-☆




  1. 2005/01/18(火) 22:32:54|
  2. アウトドア|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

雪の初狩駅

20050117055616.jpg

こちら
所沢に来て久しぶりに電車に乗る。
乗り遅れても、すぐ次ぎが来るし便利だな~と思う。
雑踏の中で乗り換え乗り換えで雪の初狩駅まで来た。
田舎ものの私には
見るもの、感じるもの
すべてが新鮮だ(@_@;)



  1. 2005/01/17(月) 06:03:50|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

高川山に登って来ました。

20050115213149.jpg

1月13日メル友のMさんと登ってきました。
中央線で高尾駅乗り換え~初狩駅で下車
この駅から山頂まで歩く
高川山の山頂から見た「富士山
超すばらしい眺めですよ。
見てくださいd(^-^)ネ!



  1. 2005/01/15(土) 21:36:26|
  2. アウトドア|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

所沢の夕日

20050114213308.jpg

所沢に11日についた
久しぶりの孫との再会である。

ここから見る夕日に、おやっと思った?
素晴らしい富士山が遠くに見える。




  1. 2005/01/14(金) 21:40:49|
  2. アウトドア|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

猪鍋会

20050110221627.jpg

今年も恒例の
猪鍋会、山仲間15人で昼正午から始めて
 なんとPM4:30まで
それから市街地のカラオケに繰り出す。
焼酎持ち込みで
なんと、ここでも7時まで 
 昨日からの連チャンで胃袋も悲鳴?
 でも盛り上がった時はブレ-キが効かないですσ(^_^;)



  1. 2005/01/10(月) 22:16:45|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

20050109220442.mid




  1. 2005/01/09(日) 22:10:01|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雪の韓国岳

20050109185617.jpg


とにかくどこも
モノクロの世界

南国では滅多に見られない
こんな光景に憧れる(初登山1/3)



  1. 2005/01/09(日) 19:01:00|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
 

  

;;