自然大好き






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

軽井沢の自然

IMG_1715-s.jpg

IMG_1755-ss.jpgIMG_1739-ss.jpg
軽井沢には約11年ぶりである、軽井沢駅前で自転車をレンタルして
の散策は天候にも恵まれ、爽快であった。
自然の中で点在する綺麗な別荘地もあり、緑あふれる中を約3時間
・・・・塩沢湖周辺の3.7キロまで足を伸ばし見て回った。 




  1. 2005/06/30(木) 06:09:37|
  2. |
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:6

雨の上高地

IMG_2059-ss.jpgIMG_2040-ss.jpg

雨の上高地も絵になります。
5~6回来ますが、何回きても素敵なところです。
昨日27日は雨と風にもかかわらず、沢山の人で、にぎやかでした秋の紅葉にもう一度、来たいなあ....
※左の写真は河童橋からの撮影※下は大正池IMG_2019-s.jpg





  1. 2005/06/28(火) 12:42:44|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

一つ葉大橋

ooyo03s.jpg
一つ葉大橋です。
ここからの眺めも素晴らしい、西に宮崎の市街地、東に宮崎大淀川の河口が見えて、ゆったりした流れの中、立たづむ一時..
この橋は有料道路ですが、私の散歩道の一つ(*^。^*)
まずは、ここから動くパノラマでその感触を!σ(^_^;)




  1. 2005/06/21(火) 06:39:36|
  2. 景観|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

森林浴

isidou026s.jpg
昨日のTVで森林浴はパソコン等の画面で見るのも
癒しの効果があるとの放映
目からインプットされるのは、別に現実に体験しなくても..
えっ、そうなの? 自然の力ってすごいものがあるんだ~!
natuki.jpg
ここでも、森林浴が出来る写真を揃えておかなくちゃ~。
上は、石堂山への途中、下は夏木山からの下山途中



  1. 2005/06/20(月) 13:04:33|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

矢岳

昨年はこの山に4回行った、登りやすい手頃な山である。
ご覧のように今の時期このミカエリソウが山頂にあふれるばかりはびこっている。夏ツバキがもうすぐ見頃?かな。リンク先はここです。
右の写真は山頂から見た、高千穂峰
yatake122s.jpg20050619093903s.jpg






  1. 2005/06/19(日) 09:46:58|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

万葉の滝

椿山キャンプ場から歩いて約30分ぐらいの所に素晴らしい滝がある
とくそ山系(←クリックするとリンク先)への登山ル-トでここを通るときはホットする。右の写真は加江田渓谷
hanakiri030s.jpghanakiri182s.jpg




  1. 2005/06/18(土) 06:31:19|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

鬼の洗濯岩

miniof004s.jpg

宮崎の青島、日南海岸で見られる有名な鬼の洗濯岩です
パノラマにもしてみました。




  1. 2005/06/17(金) 11:22:02|
  2. |
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:0

式部岳

日本で一番早い山開きが行われるこの式部岳(←クリックするとリンク先へ
は毎年の様に参加している(写真は今年の2月)下山後のシシ汁は恒例、暖まります(;´Д`)
sikibu025s.jpgsikibu025s.jpg





  1. 2005/06/16(木) 08:56:01|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

宮崎県の山紹介(双石山)

IMG_2811.jpg ※写真は針の耳、迫力ある巨岩に挟まれ、ここは薄暗くて早く逃げ出したい気持ちに。
宮崎市街地から近い、この双石山は年に3回~6回は登る手頃な山である、訓練にはもってこい、岩、ロ-プ、ハシゴ

急登ありの魅力の山で最近は県外からの登山者も多いまた、近場に隣接する加江田渓谷は山野草の宝庫でもある。





  1. 2005/06/15(水) 15:05:58|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

九重連峰のパノラマ

p8s.jpg

平治岳山頂等からの動くパノラマ画像が完成しました~
平成17年5月30日~31日山行の分です。
※写真は平治岳、中腹からの写真です



  1. 2005/06/14(火) 12:10:46|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

宮崎臨海公園

宮崎臨海公園、人工ビーチ サンビーチ一ツ葉 、サンマリーナ宮崎は 
多目的広場、展望緑地、等、芝生が綺麗です。夏は海水浴、季節の良い時期にはピクニックも良いかも知れません。
サンマリーナ奥手にあります多目的護岸では、釣りも出来ます。
足場も良いし、ベンチや日陰、滑り台等のお子様も遊ぶ所もあります。 
20050613103207s.jpgmarina083s.jpg


宮崎の青い海、青い空を代表する日南海岸もすてきですが
ここ、宮崎港ちかくにある、サンマリ-ナ宮崎は私の散歩コ-スでも
あります。開放感あふれた素晴らしい所ですよ~(^_-)-☆
近くには観光リゾ-トのシ-ガイヤもあります。




  1. 2005/06/13(月) 10:47:29|
  2. 景観|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2

日南海岸

宮崎の表玄関、日南海岸の雄大な太平洋がひろがる..右は白浜海岸
※この文字の上でクリックするとパノラマが表示します

nitinan10s.jpgsirahama001s.jpg

nitinan10s.jpg









  1. 2005/06/12(日) 06:51:47|
  2. 景観|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

落ち着く場所

大淀川の橘橋、この下がジヨギング道のお気に入りのひとつ
何故かここが落ち着く場所である。ゆったりと流れる母なる川が包み込む..
deji34s.jpg






  1. 2005/06/11(土) 08:11:06|
  2. ジョギング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

西米良渓谷

IMG_0836.jpg

こんな所で夏はキャンプすると気持ちいいだろうな~ぁ
ここ西米良の温泉からみる景観である。
隣接する、双子キャンプ村は自然が満喫できる場所である。ここの、コテ-ジに宿泊してフッシング、水泳、山登..と楽しさが広がります。撮影05.06.01
              IMG_0874s.jpg





  1. 2005/06/08(水) 10:04:33|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大淀川

IMG_1292.jpg

久しぶり市街地を一周(約6km)散歩...
やはりここに帰ると落ち着きます。
我が庭の雰囲気です。丁度、干潮の時間で川底の岩が一部
でてました。紫陽花も今から色づいてきます。向こうに見えるのは大淀大橋
san021s.jpg
こちらは橘橋(たちばなばし)と市街地pa02s.jpg





  1. 2005/06/07(火) 05:11:15|
  2. その他|
  3. トラックバック:6|
  4. コメント:9

霧島縦走

今日の霧島縦走(韓国岳~高千穂河原)は
天候イマイチでしたが全行程6時間...
韓国岳から獅子戸岳間のミヤマキリシマが素晴らしい!!
丁度見頃でした。写真は獅子戸岳の山容kirisima121s.jpg


kirisima2.jpg




kirisima2.jpg

下山まで花一色の花登山でとても、気分も最高~♪






  1. 2005/06/05(日) 18:16:02|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

天狗岩

kurodake106.jpg

天狗岩から見る素晴らしい眺望
、新緑が輝く



  1. 2005/06/04(土) 07:39:31|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

天狗岩でヤッホ~!

kurodake114.jpg

5月の30日~31日で九重連峰の黒岳方面と平治岳方面を縦走してきました。二日間とも7時間の険しい山歩きで今日は足がパンパン張ってます。温泉でも浸かってゆっくりしたい気分σ(^_^;)




  1. 2005/06/01(水) 08:37:49|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
 

  

;;