自然大好き






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

私のジヨギング道



新しく開通した「天満橋」から天神山公園へと向かう
素晴らしいジヨギング&散歩コ-スができた。
奥には鰐塚山が覗いてる...「毎日まってるヨ~~~~~~~」




  1. 2006/03/30(木) 06:32:17|
  2. ジョギング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

竹林



竹林...こらから美味い「タケノコ」が食べられる
近くの公園にこんな場所があったとは(笑)
ここも散歩、ジヨギングコ-スに登録しておこう~ね。





  1. 2006/03/28(火) 06:43:17|
  2. 景観|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

天満橋開通

数年間待ちに待った天満橋が開通した、これで随分便利になる。 大淀川を挟む宮崎市大坪町と松橋を結ぶ「天満橋」(607メートル)の開通記念プレイベントが25日.26日開催された
早速、昨日の26日、散策してみた...
、今日の午後2時から車が通る
私の新しいジヨギング&散歩道が増えたσ(^_^;)。
ここから見る景観も素敵♪奥に橘橋が見える↓







  1. 2006/03/27(月) 05:18:59|
  2. 景観|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大淀川散歩と鳥


大淀川の河畔を歩いていると

IMG_0927.jpg様々な鳥たちを見ることができる

IMG_0901.jpg渡り鳥の鴨も、冬の風物詩となったが
もう三月も終わる、こんな光景もいつまで見られるか?
又遠い所へ引っ越しの長旅、来年元気で帰ってこいよ





  1. 2006/03/25(土) 05:04:11|
  2. 景観|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

木漏れ日&青空と緑



307dejikame055.jpg
ここから見る写真の建物、フォ-テイファイブ(45階建)が
青空に映える...
今はいつでも、無料で開放されている。


※クリックすると拡大表示します。
  松林の木漏れ日の中をぼんやり歩いてるだけでも
   気持ちいいと思う。。。。。。(シ-ガイヤ付近にて撮影)



  1. 2006/03/22(水) 05:53:32|
  2. 景観|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

大幡前山

雨の関係で延期され三回目の変更で
やっと実現した大幡前山は19名の参加、
晴天の中、宮崎を早朝7時に、各自家用車4台に便乗、
約5時間のル-トの周回コ-スは、眺望もきき、変化もあり
春日和の温暖な中いい汗かきました。
久しぶりの不慣れな今回リ-ダを無事終えホットしました

大幡前山山頂にてAM11:00頃
※クリックすると拡大表示します。



  


↓美しい大幡前山池の淵を歩く....気分も清々しい
     撮影日平成18年3月19日


 



  1. 2006/03/20(月) 05:49:11|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

私のジヨギング道


我が庭、大淀川シリ-ズです
、今回は小戸橋の広場
とても走りやすい、
素晴らしいコ-スの一つです
←※クリックすると拡大表示します。

IMG_0916.jpg奥に見える橋は、一つ葉大橋、年に一回
ここが解放され
マラソンコ-ス(青島太平洋マラソン)になる、
昨年の12月もここを走りました。
向こうには宮崎港、広い
太平洋と続く





  1. 2006/03/18(土) 05:01:29|
  2. ジョギング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

電車


デジカメ散歩でシャッタ-チャンス、珍しくもないが...
たまには乗って、揺られながら、ぼんやり窓から外を眺めていたいなぁ...σ(^_^;)
大淀川

IMG_0898.jpg





  1. 2006/03/17(金) 05:27:32|
  2. 景観|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

開通間近


※クリックすると拡大表示します。
私の散歩道から
近々、開通する橋が二ヶ所ありますが
その一つです。
 またまた、ジヨギング&散歩道がふえ楽しみですσ(^_^;)

hasi01.jpg





  1. 2006/03/16(木) 06:41:48|
  2. 景観|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

指定席


自分の指定席だろうか....?
空席は外出中かなσ(^_^;)
大淀川堤防のデジカメ散歩は久しぶりに
一つ葉大橋方面へ行ってみた。今日、平成18年3月14日は
真冬に逆戻りと思わせるように寒く、でも...冷たい風が
肌に心地よかったね。
←※クリックすると拡大表示します。









  1. 2006/03/15(水) 05:36:16|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

港のある風景

めいつ港に遠洋漁船が
一仕事終わってゆっくり、横たわっている。いついってもこんな光景は
見られないので今回はラッキ-でした。
一度でいいからこれにのって生きた魚を捕るところを見てみたい
なぁ~~そんな事、空想しながら...
ぼんやりと何時までも眺めていた平成18年3月撮影










  1. 2006/03/14(火) 05:18:28|
  2. 景観|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

展望所から望む青島

←※クリックすると拡大表示します。
宮崎の青島バイパスが開通しているが新しい道路は気持ちいい、素敵な展望所が完成して初めて上がってみた
ここから見る、青島、又宮崎市街地の海岸線がとても爽やかできれいでした。撮影平成18年3月10日

20060313051843.jpg





  1. 2006/03/13(月) 05:24:46|
  2. 景観|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

春の海(南郷)

5月頃の陽気に誘われて南郷までデジカメドライブ...
春の海は穏やかで少し春霞がかかってるようでしたが。少しエメラルドがかった
静かな海、山桜も、少し散りかけていました。









  1. 2006/03/11(土) 16:17:01|
  2. 景観|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

;;