自然大好き






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鯨ウオッチング




平成19年1月12日(金曜日)
沖縄の慶良間諸島へ鯨ウオッチングへ初体験
沖縄でトップクラスのスピードを誇るトロピコに便乗して
とまりん近くの那覇港から出発する。

約1時間の慶良間諸島へ向かうこの船トロピコは
ウオッチングに案内する人が女性を含めて3人
慶良間の海で鯨を探すがなかなか
見あたらない今回はこのまま引き返すのかと思った時・・・
左10時の方向に海面から、大きく飛び跳ねる鯨を私が発見した。

船はその鯨を追って発進~二頭の鯨が数分潜っては浮き上がりする
様子をデジカメに撮ろうとするが、タイミングが合わない
イメージしていた様な華麗な姿は?無理でしたσ(^_^;)
ちなみに料金は大人一人3980円子供2500円
IMG_4687-s.jpgIMG_4806-s.jpgIMG_4826-s.jpg
 左から、那覇港を出発・鯨発見!・慶良間諸島近海
※クリックすると拡大表示します。



  1. 2007/01/22(月) 07:23:25|
  2. 景観|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

美ら海水族館



沖縄美ら海水族館は今までで一番のスケール
ここには、すごくでっかい人気ものの「ジンベエザメとマンタ」が数匹いる。
平成19年1月15日撮影

IMG_5079-s.jpgIMG_5082-s.jpgIMG_5074-s.jpgIMG_5061-s.jpg
※クリックすると拡大表示します。





  1. 2007/01/19(金) 06:26:02|
  2. 観光|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2

美ら海海岸



沖縄の透き通った、エメラルドグリーンの海を見た
心まで洗われるような綺麗さである。
ここ、美ら海水族館に隣接した海岸からの素晴らしい眺望は
北部に位置した以前、海洋博覧会があった所です。

IMG_5053-s.jpgIMG_5098-s.jpg

  ※クリックすると拡大表示します(撮影日平成19年1月15日)




  1. 2007/01/16(火) 18:34:21|
  2. 景観|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
 

  

;;