自然大好き






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏山トレ-ニング

dc06260811.jpg


2008夏山に向かって・・・
7月末からの日本アルプスが楽しみであり
 いよいよ本格トレ-ニングの開始である。
 昨年は、日本アルプスへの山行はお休みだったので

 2年ぶりの
 遠征登山まであと約1ヶ月の予定

ただ、今年3月の市房山から始まった下山時の両膝の痛み
このままではアルプスは断念かな~と思った。
5月の夏木山の下山では激痛
たまりかねて 翌日、整形病院で診断する。
結果は筋トレしかないとの事。
 今日までトレ-ニングの甲斐あって痛みは治まった。

dc062605.jpg


 遅ればせながら・・・
改めてアルプスへの挑戦を決意する。
昨日平成20年6月26日から
 大淀大橋の北詰めの階段(45段)での特訓がはじまる。
 登山靴でこの階段を10回往復する、ザックの重さは14キロ(砂入りのポリ容器、鉄アレ-など)
 トレ-ニングが終わることには
汗がボトボトで爽快感を満喫する



ここ、階段からの景観はすてきでしょう・・・
大淀川の朝の光景 (大淀大橋から東方向を望む)







  1. 2008/06/27(金) 20:59:07|
  2. アウトドア|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大幡山



平成20年5月31日梅雨入りの合間
週末は天候に恵まれ山行日よりだった、ミヤマキリシマの花見登山は22名の参加でした。
dc05317000.jpg


dc05311355555.jpg


 正面奥は高千穂峰です。
この場所で花に囲まれての昼食は至福の時でした。



  1. 2008/06/01(日) 09:50:40|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

時雨岳

dc052482(修整1)


平成20年5月24日の第二山行はあいにくの雨
宮崎市街地を早朝5時 30名の参加で
今回も2台のマイクロバスで出発した。

登山口までの長い道中には少々うんざり・・・
約4時間半かかった。駐車場にAM9時半到着する。
満開一面のヤマシャクヤクをイメ-ジしてワクワクしながら
初めての時雨岳へ・・・

雨の為 足下が滑りバランスをとりながら
尾根へ着くと其処が時雨岳山頂でした。

すでにシャクヤクは開花時期を過ぎていた
でも・・・残りわずかに数本の花が見られたのでよかったσ(^_^;)
時雨岳から白鳥山~ゴ-ルまでは
ほとんど、緩やかな尾根歩き...
途中のコバイケイソウの群落は圧巻でした。
あと一月?
花の時期はすごいだろうな...


dc05248111.jpg
dc052491(修整1)




  1. 2008/06/01(日) 09:17:15|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

;;