自然大好き






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

阿蘇 高岳~中岳を歩く



初日(平成21年8月19日)の三俣山の縦走を終え翌日の8月20日
一泊した九重の長者原のコスモス荘から
阿蘇の仙酔峡へ到着 AM 09:00・・・

準備を終え阿蘇高岳へ出発(AM 09:13)~山頂まで約2時間40分
山頂から下山口の砂千里浜~阿蘇の火口着( PM 02:47)
約5時間半・・26名全員無事下山する。
木陰の無い岩稜線歩きでも
広大な阿蘇の眺望はいつ見ても素晴らしい~ね(^^)/


この様子をスライドショ-動画でもアップしました。
お時間の有るときにでもご覧下さいませ。




  1. 2009/08/29(土) 08:12:05|
  2. |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

九重連峰 三俣山

九重連峰 三俣山を歩く

平成21年8月19日~20日と二日間にわたり
初日は九重連峰の三俣山 翌日20日は阿蘇の高岳~中岳
雨も降らず、楽しい二日間でした...。
その様子をスライドショ-と動画でアップしました。

※一日目の三俣山は大曲の駐車場から出発~スガモリ越経由・・
 スガモリの小屋で暫く休憩して
 三俣山の西峰~本峰~北峰と縦走する、北峰からの下山では
 違ったル-トをそのまま急降下する、数時間あと岩石のある水無し川原に到着するが
 そこからのル-トは予定になかったのでここで休憩
 S会長達が指山~長者原へのル-トを確認して戴き助かった。
こんな時はあわてず地図をみながら周囲を確認して冷静な判断が大事
 ・・と  つくづく思った。


mituma19111.jpg





  1. 2009/08/29(土) 08:05:54|
  2. |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

笠松~本谷山

kasahontani057.jpg

平成21年7月12日 宮崎市街地を早朝5時出発~
今回は道路の関係でジャンボタクシ-3台と四輪駆動1台に31名が分乗する。
登山口AM 09:30出発~笠松山~本谷山を経由して
尾平越の登山口にPM 04:45着 所要時間 約7時間で、たっぷり汗かきました。
温泉後の・・
天の岩戸茶屋での生ビ-ルは最高に美味かったです。

この様子をスライドショ-動画でアップしてあります。



  1. 2009/08/29(土) 07:35:43|
  2. |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
 

  

;;