自然大好き






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

甲斐駒ヶ岳へ




平成20年7月27日初めての南アルプスへ
アプローチは
松本~塩尻~岡谷(乗り換え)~伊那駅 ここからバス~高遠駅
 ~仙流荘(ここから南アルプス林道バスに乗り換え)
~大平山荘前で降車 15時頃着・・・
 結構ながい道のりで一日がかりである。

この日、大平山荘泊、満員でした。
ここに連泊するので翌28日は
ザックの荷物を3キロぐらい置いていざ山荘出発~~~~~~~

 まずは北沢峠へと向かう
早朝5時前は薄暗く林の中をとおるのでヘッドランプをつけて
とことこ単独歩き・・・早朝の林の中は静かすぎて気持ち悪い・・
林道に出るとホットした。もう明るくなったので

朝食は北沢峠のバス停のテントで食べる
前夜おなじ山荘に宿泊していた
岐阜県からきた仲間9名もここで朝食の山荘の弁当を食べていた。


kaikoma177.jpg
この峠から双児山経由で甲斐駒ヶ岳へ・・・今回はツーストック持参
とことこ歩いていたら後からきた岐阜県の9名がやってきた。
そのまま、ほぼ一緒に歩く。
写真の駒津峰から細尾根を経由して30分経過・・・

その頃
漂っていた雲がみるみる黒くなり雨が降り出し、風も強くなってきた
それに雷までもなりだした。
あわててカッパを装備して待っていたが強風雨はいっこうに止まず

そのうち、前を歩いていた岐阜のパーテが断念して引き返してきたので
私も勇気ある撤退を・・・・・山頂を目前に残念!

岩場が多いので危険が多すぎる安全第一である。


※クリックすると拡大表示します。
kaikoma120.jpgkaikoma119.jpgkaikoma118.jpg
kaikoma117.jpg


kaikoma16766.jpg

大平山荘での出会い
甲斐駒ヶ岳から下山したその日・・・
宿泊する山小屋では色んな出会いがある
外のサンデッキ等ではみんなくつろいで山談義に花がさく
 
写真は東京からきた単独縦走の女性をまじえて
宮崎から持参した焼酎霧島でだんだんと盛り上がる。




  1. 2008/07/31(木) 05:11:33|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

皆さんその節はありがとうございました。
東京からの彼女は無事下山されましたか?
これからも、アルプス歩きを楽しんでくださ~いσ(^_^;)

私は8月5日から8日までの4日間は
北アルプス裏銀座コースを歩きました。
次の計画を今、練ってるところです。
針ノ木にしようかな・・・・
  1. 2008/08/11(月) 03:47:28 |
  2. URL |
  3. ビオラ@松本 #-
  4. [ 編集]

懐かしい人の元気な姿が、見られ嬉しかったです。山を続けられているのですね。
  1. 2008/08/12(火) 22:01:00 |
  2. URL |
  3. おすず #-
  4. [ 編集]

懐かしい~でしょう・・・。
毎年、恒例になったようです。
焼酎持参で楽しかったですよ(笑)
二人ともペース早くて元気いいですσ(^_^;)
  1. 2008/08/14(木) 08:00:20 |
  2. URL |
  3. ビオラ@松本 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://biora.blog3.fc2.com/tb.php/291-ca5bad3e
 

  

;;