自然大好き






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

九重連峰

photo-hg056.jpg
九重連峰の宿泊登山、中型バスで30名の参加
6月7日早朝5時出発~
初日は雨で扇鼻も九住山も断念して
いち早く宿泊先の法華院温泉へ午後3時前に到着
夕食時は
県外から多くの登山者で満員状態でした。
翌朝は7時過ぎに大船山に14名、平治岳16名と
2班に分けて出発する。


二日目6月8日(水)は朝の内雨だったが、その内雨もあがり
ときおり青空もかいま見られ平治岳の見事な
ミヤマキリシマをたっぷり堪能しました。
足下が前日からの雨で悪く靴は泥まみれ状態




  1. 2011/11/02(水) 20:45:25|
  2. |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

尾鈴山




平成23年5月15日は30名参加
ジャンボタクシ-とマイクロバスの2台で
宮崎市街地を早朝7時出発~
新緑の尾鈴山は天候にも恵まれました。

待望のシャクナゲは見られたのですが
昨年に比べてとても少なかった。
下山後の温泉は木城のゆらら温泉
宮崎到着 午後6時
皆さんおつかれさまでした。




  1. 2011/11/02(水) 20:38:29|
  2. |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新緑の尾鈴山

2011/05/15山行
30名参加
ジャンボタクシ-とマイクロバスの2台で
宮崎市街地を早朝7時出発~
新緑の尾鈴山は天候にも恵まれました。

待望のシャクナゲは見られたのですが
昨年に比べてとても少なかった。
下山後の温泉は木城のゆらら温泉
宮崎到着 午後6時
皆さんおつかれさまでした。




  1. 2011/11/02(水) 20:33:46|
  2. |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

行縢山

平成23年4月23日 photo-hg023.jpg
31名参加
宮崎を早朝6時出発
天候に恵まれた行縢山は久しぶりでした。
今回は中型バス一台でゆったりの座席
ハルリンドウが印象的でした。

温泉は門川で90分間・・・
ゆっくりと、くつろげました。




  1. 2011/09/01(木) 06:50:26|
  2. |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

森林浴と天ぷら会

tenpura38.jpg


tenpura34.jpg
3月16日は13名で
大満足のアウトドアを楽しんだ!


綾の照葉樹林の
森林セラピ-川中自然公園コ-スで
山仲間の
Kさんの樹木の説明を聞きながら歩くこと約2時間

その後川中公園で 
Sさん指導のもと、山菜の天ぷら料理 
セイタカアワダチ、セリ、ツバキの花、ユキノシタ、タラノメ、クロバ-
等々約20種類の山菜
揚げたての天ぷらを食べながら・・
仲間と飲むお酒は最高である。

一升瓶のお酒が瞬くになくなった。


最後はNさんKさんが
前日に川でヤマメ釣りをして、釣れた魚60匹を料理(天ぷらと塩焼き)

現地を2時ごろ解散して3台の自家用車でSさんの別荘へ・・
ここで約1時間過ごし午後4時まで
飲み続けて完全に出来上がる。

楽しい時をすごしました。
tenpura49(修整1)






  1. 2011/03/18(金) 07:11:44|
  2. アウトドア|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
<< 前のページ  次のページ >>

  

;;